大学時代の投資成績を公開してみた

こんにちは!新社会人のくろちゃんです!

最近、学生も投資に興味のある方が増えてきたので、実際に大学時代に投資をしていた私の運用結果を公開してみようかと思います。Twitterを見ていると月に数十万円を積立投資している方々がいらっしゃいますが、当然私にはそんなに入金力がありません。しかし、これがリアルなんだと思います。学生から投資をしている方はあまり多くありません。せっかくあなたも投資を始めて見たいと思っているなら、ぜひ行動して見てください。

投資は自分のペースでやろうね〜

投資信託の運用実績

投資信託の運用成績は約プラス4%出ています。(2023/4/4現在)

毎月数千円の積立ですが、約10ヶ月続けた結果、投資元本も少しずつ大きくなってきました。

今月から社会人になったので、徐々に入金力を力を上げていきたいと思います。

ETFの運用実績

ETFの運用成績は約マイナス5%です。(2023/4/4現在)

米国高配当株ETFを全部で3株保有しています。

投資信託のみ運用することで資産形成を効率よく行うことができますが、配当の魅力に惹かれ手を出してしまいました(笑)。しかし、もしあなたが効率よく資産形成を行いたいのであれば、多くの方が仰る通り投資信託のみ運用することをおすすめします。

なぜなら、配当株は配当金を受け取る度に都度税金を引かれてしまうからです。

一方、投資信託は取り崩し時のみ税金が引かれるので配当株に比べて資産形成を行う上で効率がいいです。

ビットコインの運用実績

ビットコインの運用実績は恐らく約2000円程プラスが出ています。(2023/4/4現在)

ビットコインは宝くじ感覚で投資をしています。(現在追加投資はせず保有しているだけ)

現在はプラスの成績ですが、長い間マイナスの期間が続きました。

長い期間含み損になってしまった場合、耐えられる自信がない方はビットコインに投資をしない方がいいと思います

まずはポイント投資がおすすめ

投資には興味があるけど、いきなり自分のお金で投資をするにはハードルが高いと感じる人もいますよね。

そんな方にはポイント投資がおすすめです。

ポイント投資がおすすめな理由

ポイントだから精神的負担が少ない

手軽に投資ができる

少額で投資ができる

ぜひ、あなたも投資デビューしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次