大学時代に始めた投資1年目の運用成績を公開!

ご覧いただきありがとうございます、くろちゃんです!

大学4年生から投資を始めて1年が経ちました。

そのため、1年間投資を続けるとどれぐらいお金は増えるのかなど運用成績を赤裸々に公開したいと思います。

投資元本が少ないので利益は少ないですが、利益率に注目していただけたらなと思います!

目次

投資1年目の運用成績

投資1年目の運用成績は+14,732円(+17.4%)です。

投資元本が少ないので収益は大きくないですが、収益率で見たら充分すぎる成績ではないでしょうか?

しかも、投資タイミングは一切考えず毎月一定額を積立投資しているだけです。やっぱりインデックス投資は最強の投資法だと実感します。

どれぐらいの額を投資しているのか?

私は積立NISAで毎月2万円投資しています。

  • オルカン:16,000円
  • S&P500:4,000円

そしてレバナスを趣味程度で購入しています。

初めての投資金額は3,000円でしたが、1年間続ける事で運用額は97,753円となりました。
小さな額でもコツコツ続ける事でいずれは大きな資産になると信じてこれからも積立投資を続けていきます!

1年間投資をしてみた感想

1年間の間に元本割れや現在のような利益を出すなど、株価は上昇と下落を繰り返す事を経験することができ、利益以上の恩恵を受けることができた感じています。しかし、個人的には同等ぐらいの価値ある考え方を学びました。それは、、

現在の幸せにもしっかりとお金を使うこと!

投資を行っている方の中には現在の生活を我慢して入金力を高めている人がいます。しかし、それらは本当にあなたが求めている幸せですか?

資産が増える喜びも共感できます。誰だって資産が増えれば嬉しいものです。

ですが、後悔だけはしてはなりません。お金で時間を巻き戻す事はできませんし、その時の状態で経験できることや感じ方も変わってきます。それらが後にあなたに大きな影響を与えるかもしれません

経験は財産になるので、投資と経験にはバランスよくお金を使うべきです。

まとめ

小さな額から始めた投資も1年間続ける事で、約10万円の運用額まで成長し利益も10%以上出しています。

長期投資が目的なので、現在の状況に満足せず今まで同様積立投資を行っていきます!

最後まで読んでくれてありがとね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次