目指せ億り人!レバナスで億り人へGO

レバナスは爆発的な威力があるっていうけど、本当に億り人になれるのかな

この疑問、多くの人が気になりますよね。

結論からお伝えすると、レバナスで億り人になれる可能性はあります

投資期間にもよりますが、3,000万円あれば追加投資なしでも10年間で億り人達成です!

そんなに投資できないよ〜

と思う方もいらっしゃると思いますが、妄想だけは誰でもできます(笑)

この記事を読む事でレバナスの威力・億り人になるために必要な資金などイメージが湧くと思うので、ぜひ最後までお楽しみください!

レバナスってこんなに凄いんだ〜ぐらいの感じで読んでみてくださいね(笑)

目次

レバナスの基本情報

レバナスとは『レバレッジ』と『ナスダック100』の略称で、インデックス型の投資信託のことです。

  • レバレッジ
  • ナスダック100

これらについて、解説していきます。

レバレッジ

金融業界でのレバレッジとは、小額の投資資金で大きなリターンを期待できることを指します。

例えば、ナスダック100指数が10%上昇した場合、レバレッジを効かせたナスダック100(レバナス)では20%上昇します。逆も然りです。ナスダック100指数が10%下落した場合は、レバナスでは20%下落します。

しかし、レバナスは必ずしも投資結果がナスダック100指数の2倍になるとは限らないので注意が必要です。

NASDAQ100

NASDAQ100とは、米国のNASDAQ市場に上場している銘柄の中で金融セクター以外のうち、時価総額の大きい上位100社で構成する株価指数のことです。

NASDAQ100の構成銘柄上位10企業(2021年12月末時点)
ティッカー銘柄
AAPLアップル
MSFTマイクロソフト
AMZNアマゾン・ドット・コム
FBメタ・プラットフォームズ
TSLAテスラ
NVDAエヌビディア
GOOGアルファベット(クラスB)
GOOGLアルファベット(クラスA)
AVGOブロードコム
ADBEアドビ
参考文献:https://www.daiwa-am.co.jp/special/nasdaq100/brand/

米国を代表とする企業が多く、あなたもご存知の企業が多いのではないでしょうか?

ご覧の通り、NASQAQ100はハイテク・IT関連の企業が中心的に含まれる特徴があります。

レバナスで億り人になれるのかシミュレーション

レバナスの平均リターンについて正確な情報がなかったから、
QQQというETFの平均リターン13.05%を参考にシミュレーションするね!

QQQとはNASDAQ100に投資成果が連動するように設計されたETF。

レバナスはNASDAQ100の2倍の値動きをするので、もしかしたら13.05%以上の平均リターンを出すかもしれませんが、
今回はこの数値で検証していきます。参考程度に楽しみながらご覧ください。

それでは検証スタート!!

3,000万円を一括投資した場合

http://www.am-one.co.jp/shisankeisei/simulation.htmlを参考

やっぱり平均リターンが13.05%の力は半端ないですね(笑)

追加投資なのに10年間で億り人達成するなんて検証した私自身も驚いています(笑)

5,000万円を一括投資した場合

5,000万円を一括した場合はたったの6年で億り人達成です!

しかもレバナスはこれ以上のリターンを叩き出すとすると、レバナスで億り人になろうと考えるのも無理のない話ですね。

しかし、3,000万円の一括投資・5,000万円の一括投資は少し現実味の無い話だったのかなと思うので、続いては現実味のある数値で検証していきたいと思います。

毎月5万円・10万円を20年間積立した場合

年13.01%のリターンで毎月5万円・10万円を20年間積立投資した場合の各シミュレーションは上記グラフの通りです。

月5万円の積立投資では20年間という期間では億り人達成までは届きませんでした。
しかし、5,000万円を達成する事ができれば私は満足なんですけどね(笑)

本題は月10万円を積立投資した場合ですね。
こちらは20年後に見事億り人を達成しています!すごすぎる。

ちなみに皆んな大好き三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)*通称:オルカン
に月10万円を20年間積立投資した場合の評価額合計は56,058,355円です。

こちらも充分すごい結果なのですが、それ以上にレバナスの威力が半端ない事がわかります。

まとめ:レバナスで億り人になれる可能性はある

今回はレバナスの実際のリターンで検証できなかったので、正確な情報はお届けできませんでしたが、これ以上のリターンを出す可能性のあるレバナスならもっと億り人になれる可能性があるとワクワクした方も多いのではないでしょうか?

少しでも楽しんで頂けたら私はとっても嬉しいです。

繰り返しにはなりますが、妄想は誰でも無料でできます(笑)
私は妄想するのが好きなので、たまにはこのような記事を書いてあなたと楽しむ事ができれば良いなと思います。

もしこの記事を読んで「投資を始めて見たい」と思ってくださいましたら、下記記事も一緒にご覧ください。
おすすめの証券口座を開設していますので、少しでもあなたの力になれたら幸いです。

最後まで読んでくれてありがとうね〜。
楽しく資産形成しようね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次